2010/10/02

Departure



あまりの荷物の多さと久しぶりの長旅に、全く頭がまとまらず、いっこうに日本を出る準備が整わないまま朝をむかえた。
ベルリンとの出発前最後のスカイプは、酔っぱらったカジくんと眠たすぎて瞼が全然開かない僕とのグダグダ気味の内容に終始し、日が昇る頃に通話を終了した。

何とか必要最低限のものをバッグに押し込み、時計を見ると7時前。
リビングのソファで寝ているトモを起こし、車を出してもらった。

新宿にて旅の相方ナオヒロをピックアップし成田へ。
どんよりと曇った東京の空が少し前までの夏を完全に何処かへおしやっていた。

空港に到着しトモに軽く別れを告げ、カウンターへ向かう。
(トモ、ありがとう。寝ちゃってごめんね。)
人気の少ない空港内の中でアエロフロートのカウンターの前には長蛇の列が出来ていた。
モスクワ経由パリ行き。
みんな少し気怠そうなのは気のせいだろうか。

僕らの番になり預ける荷物の重さを量ると完全に重量オーバーだった。
自分たちの着替えなどは極力抑えたのだが、機材があるためどうやっても制限内の重さにおさえる事は不可能だった。
カウンターのおねえさんは優しくサービスしてくれたのだが、それでもいくらか超過分の金額を払うはめになった。

飛行機はほぼ定刻どおりに出発し、モスクワへ到着。
僕らはベルリン行きのフライトを待つため空港内のカフェにいる。
さっきからこの場所には全く似つかわしくないテクノミュージックがずっーと流れている。
窓の外に沈む夕日がとても奇麗だった。
フライトまではまだ1時間以上ある。
ご飯でも食べる事にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿